雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2024-その4

「よこはま花と緑のスプリングフェア2024」
期間/場所:
 2024/4/6(土)、7(日)/横浜公園
 2024/4/6(土)~4/30(火)/日本大通り山下公園

花壇展やチューリップを見に行ってきました。ガーデンベアも遊びに来ていましたよ。

JR桜木町駅から動く歩道へ。桜が綺麗。

さくら通りは桜が見頃です。さくらフェスタの時にこのくらい咲いてほしかった。


大島桜を眺めながら汽車道へ向かいます。


汽車道も桜が見頃です。
補修工事が行われている今だけ、当時の線路を見ることができます。



新港中央広場
ガーデンベアの花壇は花盛り。



赤レンガ倉庫に寄りましたが、イベント中でガーデンベアの場所が分かりませんでした。また行ってみます。


山下公園
ガーデンベアが遊びに来ていますよ!(11:00~)


花に囲まれてごきげんなベアさん。足をぴこぴこ上げたり、おしりを振ったり、今日のベアさんは芸達者です。
観客が多くて人気でした。通りすがりの人も足をとめ写真をとっていました。

氷川丸と花壇


花壇展山下公園
どの花壇もアイデアいっぱい。とても素敵です!



横浜公園
カラフルなチューリップが広がりとても綺麗です。





ガーデンベアが遊びに来ました!(13:00~)
カラフルなチューリップよりさらにカラフルなベアさん🌸


人だかりができて盛況でした。


チラシ
今年は期間が短いですね。出店も少ない感じでした。


あいにくの曇り空で写真が暗いですが、歩きやすい気候で良かったです。
たくさん歩いて疲れました。花壇や桜を見て、ベアさんに会えて楽しかったです😊