雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

眠るアネモネ

WEEKLY FLOWER
2024/4/2(木) 到着:午後
ラナンキュラス
スイートピー
アネモネ
・ソリダコ
ユーカリ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
大胆な色の組み合わせにドッキリ! おそるおそる花瓶に入れてみましたが・・・意外にケンカしないんですね。WEEKLY FLOWER さんのセンスに感心です。

赤色やオレンジ色の花が目立ちますが、私の一番の注目はアネモネです。まだツボミで眠ってますが、目覚めると堂々の主役になると予想しています。

まあまあ良い状態で届きました。



ラナンキュラス
遠くから見ると黒みをおびた赤色。近くで見ると赤紫色に黒の絞り柄。花芯が真っ黒。しぶい、しぶすぎる!(素敵です😊)


スイートピー
薄い鮮やかなオレンジ色。かわいい色です。染めかな?


アネモネ
今季はじめてです。もう今季はアネモネは見られないかと思っていたのでとても嬉しい! 無事に咲きますように。


ソリダコ
花が咲いたらまた印象が変わりそう。


ユーカリ
枝が赤みをおびていて、ラナンキュラスとよく馴染みます。

アネモネは2日目にはゆっくり開きはじめました。
3日目、ラナンキュラスは散り始め、スイートピーはしなびて来ました。全体をいい感じで見れたのは3日目まで。
 


4日目。アネモネが綺麗に咲いています。花芯は白色で素朴な雰囲気です。派手な花の添えに使うとよさそう。でも、ラナンキュラススイートピーがさよならしてしまったので、結局アネモネが主役になりました😊


6日目。アネモネは開き切りそうです。花びらもいたんできました。
アネモネは上に伸びた長さの分、根元が傷むので、こまめな切り戻しが必要でした。

お洒落なお花を楽しみました。アネモネを見ることができてよかったです😊