雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

くるくるゼンマイ

HitoHana 3/18(月)から3/24(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2024/3/19(火) 到着:午前
・ゼンマイ《今週のテーマ》
ラナンキュラス
スイートピー
・シレネ サクラコマチ

HitoHanaさんの定期便。テーマは「ゼンマイ」です。
白やピンクのふわふわ可愛いお花たちと、クセつよゼンマイ。不思議といい感じ😊

イラストカードはゼンマイ。可愛い!


宅配ボックスに配達してもらいました。午前中に届きました。まあまあ良い状態です。

 


ゼンマイ
くるくる目が回りそうだー。


ラナンキュラス
鮮やかなピンク色。生けてる間に開いてきた。(茎がややぐにゃっとしてる。持ち直すか?)


スイートピー
純白。甘~い香りがします。


シレネ サクラコマチ
ほんのり桜色の小さな花が可憐ですね。茎がネトネトしてるのは、もともとネトネトしているもので、傷んでいるのではありません。



2日目。ラナンキュラスの茎がしっかり持ち直し、花もよく開いてきました。


7日目。雨で写りがよくないですが、一週間持ちました。サクラコマチがよく咲いて綺麗です。スイートピーは下からいたんできて、上の花だけ残りました。ゼンマイはほどけてきた?
 

9日目。雨続きでしたがやっと晴れて自然光で撮影。サクラコマチやスイートピーの見頃はそろそろ終わりです。

ちょっとユニークな春のお花を楽しみました😊