雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

上野東照宮ぼたん苑「冬ぼたん」2024

上野東照宮ぼたん苑「冬ぼたん」
期間:2024年1月1日(月)~2月25日(日)
場所:上野東照宮ぼたん苑(上野動物園隣)

東京国立博物館に行った後、上野東照宮ぼたん苑へ牡丹を見に行きました。

途切れなく人が入っていきますが、中はそれほど混雑していませんでした。



入ってすぐのところの飾りが素敵です。







牡丹は藁囲いの中で咲いています。


お正月飾りがあちこちにありました。

綺麗に咲いています。まだまだ蕾が多い印象でした。
  

いろいろな牡丹。一つ一つの花が大きくてとても華やかです。黄色の黄冠(おうかん)という牡丹がよく咲いていました。


パンダが可愛い。パンダを探すのが楽しい。





↑ここまでパンダ🐼




 

季節の草花いろいろ
マンリョウ


ロウバイ


水仙


ミツマタ


クリスマスローズ


春の七草



チラシ


途中から小雨が降り出し、急いで見て回りました(30分弱)。
牡丹は迫力があって美しいですね。見ごたえありました。お正月飾りも楽しかったです😊