雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

今季初のスイートピー

HitoHana 11/20(月)から11/26(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/11/22(水) 到着時間:午前
・ガーベラ《ファーマーズレシピ第14弾 静岡県浜松市「松下園芸」》
スイートピー
ブルースター
フェイジョア

HitoHanaさんのお花の定期便。
秋が深まり紅葉シーズンですが、お花屋さんでは早くも春のお花が出回っているようです。今季初のスイートピーが来ましたよ! 甘~い香り💗

今回は《ファーマーズレシピ第14弾 静岡県浜松市「松下園芸」のガーベラ》です。どんなガーベラが来るかと思ったら、ミニサイズの可愛いのが1輪だけでした😅

いつものイラストカードではなく、ファーマーズカードが入っていました。生産者さんや栽培の様子が載っています。


良い状態で届きました。



ガーベラ。可愛いミニサイズ。鮮やかな濃いピンクに花芯が黒くて、ぱっと目を引きます。小さくてガーベラに思えないガーベラです。


スイートピー。薄紫色の花びらがひらひらと美しい。甘い香りが漂って、春のふわふわ浮かれた気分にさせてくれます。


ブルースター。綺麗な水色。花びらがもちもちしてる。たくさん咲いてて嬉しい。


フェイジョア。初めて聞きました。葉の表側が緑色で、裏側が白っぽい。表裏の色の対比が面白いですね。葉のデザイン画みたい。




7日目。ブルースターは先端のお花がよく咲いています。下の方はしなびてるけど、ピンクを帯びてガーベラやスイートピーと相性良いのでこのままにしています。
ガーベラは花粉が出てほぼ中心までモコモコになりました(持ちは1週間)。
スイートピーは下からしおれてきました。


9日目。スイートピーの花びらはしおれ、中に豆ができています。届いた時によく咲いた状態の場合は、豆ができるところまでいくように思います。


10日目。ブルースターは上の方の花が残っています。フェイジョアも大丈夫。スイートピーはしなしな。いい感じで見ることができたのは1週間程度でした。 

今回はカラフルで可愛いお花を楽しめました😊