雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋澄む

medelu 11月3週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/11/15(水)夜
・ガーベラ
・バラ
スターチス(フェアリーピンク)
デンファレ(ラビア)
ヒペリカム(ココウノ)
・アイビー

medeluさんのお花の定期便。秋の澄んだ空気の中で咲いているような素敵なお花たちが届きました。薄ピンク色のガーベラが美しい。デンファレの華やかな白、ヒペリカムの可愛い白といった「白」も効いてます。薔薇が入っていて嬉しい🌹

良い状態で届きました。



ガーベラ。綺麗ですね。花びらの形は細く尖ってきつい印象なのに、色は薄ピンクで甘くやさしい。形と色のギャップが抜群💗 「半八重咲き」という咲き方かな?


バラ。真っ赤で情熱的。口にくわえて踊る? 秋はよく薔薇が入っていて嬉しいです。


スターチス(フェアリーピンク)。スターチスの濃いピンク色は、バラの強い赤色、ガーベラの薄いピンク色、どちらとも相性良い。 そのおかげでバラとガーベラがケンカしないで馴染んでる。


デンファレ(ラビア)。純白でひらひら豪華。くるんくるん回って止まらないので生けるのが難しい。


ヒペリカム(ココウノ)。真っ白のつやつやコロコロした実が可愛い。葉も立派です。


アイビー。ふちが白くてお洒落。垂らしてみました。



4日目。昨日暖房をつけてたらバラがどんどん開いて、迫力ある咲きっぷりです。残念ながら5日目には花びらがふにゃふにゃ垂れしまいました。こんなに開いたのを見ることができたので十分です✌️


7日目。バラ以外は綺麗なまま一週間持ちました。ガーベラは花粉が出ていないようです。無花粉のタイプなのかな。


14日目。2週間も持ちました!
デンファレは届いたとき、先端のツボミが少しだけ開いていました。そのツボミがついに咲きました。デンファレのツボミは切り花にするともう咲かないと聞いていたけれど、少しでも開いていると咲くんですね。
ガーベラは茎が曲がってきたので思い切り短くしました。花はまだ綺麗です。花粉は出ていないけれど中心までもこもこになりました。


お花が2種間も持つようになって、季節の移り変わりを感じます。
今回は、バラ、ガーベラ、デンファレなど豪華な雰囲気を楽しみました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV