雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

薔薇が香るよ

WEEKLY FLOWER
2023/11/7(火) 到着:午後
・バラ
・カラー
スターチス
・ソリダコ
ユーカリ
・謎の花(「ダイヤモンドリリー」だろう)

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
秋の落ち着きの中に華やかさがある素敵な組み合わせ。薔薇がいい香り🌹
ソリダコとスターチスが点描画のようです。

いい状態で届きました。セロハンテープでしっかり固定されています。9月も10月も届いた時からお疲れで残念な状態でしたが、今回は大丈夫でした。

 


バラ。華やかなオレンジ色。外側の花びらがピンクを帯びグラデーションになっています。綺麗ですね。見た目だけでなく香りもいいです! 薔薇の香りの中に、かすかに果実の酸味(スモモのような)を感じる。 (ネットで見た「サウスパーク」という品種に似ている)



カラー。濃紫色と白色のツートンカラー。配色もうねる姿もお洒落💛 どの方向から見ても素敵です。白の縁がうっすら黄色いのでバラやソリダコと相性良いです。


スターチス。紫色のツボミがたくさん見えます。


ソリダコ。ツボミが黄色く色づいています。


ユーカリだと思います(ユーカリの匂いはしないけど)。枝が赤くていい。


謎の花。鮮やかなピンク色のツボミ。咲くと何の花か分かるだろうか。


6日目。謎の花はだんだん膨れて、今にも開きそうです。おそらく「ダイヤモンドリリー」でしょう。


7日目。かなりお疲れでよれよれです。いい感じで見ることができたのは5日目まで。
花瓶の足元(ダイヤモンドリリーの下あたり)に黒い粉が散らばってた。またもや虫の糞!? 動揺してダイヤモンドリリーを誤ってぬるま湯に入れてしまった。が、花が開いてきた。やったーと喜んだら、花の中から芋虫が! ぎゃー!!!😲

今回は秋薔薇の素敵な組み合わせだったのに、最後の芋虫がいけなかった😢 芋虫が続いて気持ちが下がり気味。