雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

白バラちゃんと赤バラちゃん

medelu 9月5週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/9/27(水)夜
・バラ(赤)
・バラ
センニチコウ
スターチス
・フジバカマ
ユーカリ

medeluさんのお花の定期便。
薔薇が入ってましたよ。赤い薔薇と薄ピンクの薔薇、ニコイチでとても可愛い💗 グリム童話の「白バラちゃんと赤バラちゃん」を思い出しました。
今日も昼は30℃を超える暑さです。ずっと暑いからいつまでも夏みたいだけど、秋バラの季節がやってくるんですね。秋の七草のフジバカマも入っていて、ちょっぴり秋の気分です。

良い状態で届きました。



薔薇2輪。medeluさんで同じ種類の花が2輪というのは珍しいですね。私は2輪並んでるのは大歓迎! 仲良し双子ちゃんみたいで可愛いです。

薄ピンク色のバラは、中心の方が濃いグラデーションになっています。美しいですね。

赤色のバラは花びらにやや擦れがあって(返品するような擦れではないです)、単独で見ると薄ピンク色のバラの方が綺麗です。なのに、花瓶に生けると一番目立つ。「赤」は強い色だとあらためて思いました。


スターチス。薄赤紫色にほんのりオレンジ色が入ったくすみカラー。色も、その濃淡もとても素敵。これをメインに飾りたくなった。


センニチコウ。オレンジがかった赤色。バラの強すぎる赤色をちょっと散らしてくれて良い感じです。


フジバカマ。秋の七草の一つ。今の時期だけのお花。フジバカマは、お花の定期便でどんな姿か知りました。


ユーカリ。白く粉をふいたような緑色。丸い葉が連なって楽しい。茎を切るとユーカリ独特の香りがします。私は好きな香りです。



7日目。全て綺麗なまま持ちました。朝晩ようやく涼しくなっていますが昼間はまだ暑いです。大健闘! 赤バラは花びらが垂れてきてますが色は鮮やかです(持ちは7日程度)。センニチコウの葉はしなびてしまったので取り除きました(10日目に手が当たって花がポロポロ落ちてしまいました)。


9日目。フジバカマの先から糸みたいなのが出てきた!(開花です)


11日目。フジバカマの花がよく咲いています。


11日目。フジバカマがいいアクセントになっています。咲いてくれて嬉しい!
ピンクのバラはしなびてきたので見頃はそろそろ終わりです。花が垂れてこないので、疲れたように見えないのが良かったです。
 




14日目。フジバカマとユーカリが2週間持ちました。こんなに持つと思わなかった。

フジバカマはさらに咲き進みましたよ。すごい!

今回は、美しい秋薔薇が2輪も入っていたし、ユーカリの香りは良いし、フジバカマの開花も見れたし、いろいろ楽しめました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV