雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

アワを観賞する

+hana(タスハナ) コース:『+live for flowers』
2023/6/8(木) 到着:昼
・ガーベラ(サンディ)
・バラ
デルフィニウム(プラチナブルー)
フランネルフラワー(ポテコ)
・アワ

+hana (タスハナ)さんのお花の定期便。2回目です。
すらりと上品な雰囲気のお花たちです。フランネルフラワーとアワは初めてです。
アワは鳥の餌のイメージだったけど、観賞用のものもあるんですね。

バラとガーベラはどちらも主役になるお花ですが、同じ黄色なのでケンカしないで仲良くまとまっています。
 

お昼にポスト投函されていました。鮮度はいい。
バラの花が平たく変形していた。この箱の厚さだと仕方ないけど、ぎゅうぎゅう平たくなっているのを見ると気持ちが沈む。




ガーベラ(サンディ)


バラ


デルフィニウム(プラチナブルー)
1回目と同じプラチナブルー。涼しげな色です。


フランネルフラワー(ポテコ)。もっちりした手触りです。


アワ



6日目。ほぼ一週間持ちました。まだ綺麗です。でも茎はもう傷んでいます。この時期は仕方ないですね。

アワは穂が伸びてツブツブ感アップ。

バラとガーベラとフランネルフラワーは6日目まででした。


9日目。デルフィニウムは今回も長持ち(茎が傷んできて持ちは12日目まで)。


アワ(2日目と9日目)。穂がえらい伸びた!



14日目のアワ。別のお花と一緒にしました。

タイトル「アワを観賞する」は適当に付けたけど、本当になりました。アワが最後まで楽しませてくれました。