雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

バナナ色のカラー

WEEKLY FLOWER
2023/6/6(火) 到着:午後
・ヒマワリ
・カラー
・ソリダコ
アスチルベ
センニチコウ
・ミント

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
6月に入り梅雨や暑さでげんなりですが、そんな気分をふき飛ばすお花たちが届きました。可愛い草花がもりもりで嬉しい。暖色系なのに涼しい感じで不思議です。
ソリダコとアスチルベの組み合わせが絶妙。

いい状態で届きました。




ヒマワリ。小さくてとても可愛い。ヒマワリといえば絶対主役の強いイメージですが、ヒマワリらしくない可憐さです💛



カラー。美味しそうなバナナ色。波打つ姿が美しい。
中の芯はすでに種ができてるようなので、そんなに長持ちしないかも。


ソリダコ。黄緑色。色はヒマワリやカラーと、形はアスチルベと相性いいです。地味だけど重要なつなぎ役。



アスチルベ。初めてです。とても可愛い! ピンクの珊瑚みたいな色。キラキラ泡立っているように見えるのは、ぎっしり咲いた小さな花です。切り花としてはそれほど長持ちしないようです。


センニチコウ。濃いピンク色。アスチルベと同系の色でいい感じです。


ミント。ミントの香りがする! かなり前に一度定期便で届いたことがあるけれど、その時はすぐにしなびてしまった(天候のせいだと思う)。長く持ってほしい。



5日目、ややお疲れ。カラーが緑っぽくなってきました。ミントは復活していい感じ。

翌日にはヒマワリはしなびてしまいました。茎の傷みも早いです。全体の持ちは5日程度でした。


7日目。ミントだけになってしまいました。根が出てきたのでしばらく置いておこうと思います。

今回の組み合わせは、可愛くて大好きです😊 一週間持たなかったのは残念。梅雨の湿気と寒暖差で傷みが早いから仕方ないですね。ミントが復活したのは嬉しかった。