雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その12「横浜ローズウィーク2023」

「横浜ローズウィーク2023」
横浜市役所の展示やイベントを見に行ってきました。

★アトリウムでの展示やステージ 5/11(木)~15(月)
あいにくの雨天ですが沢山の人が訪れていました。




ガーデン展示。道があって庭の中を通れます。


最新のガーデンローズがずらりと並んで壮観(写真はほんの一部です)。とてもいい香り💛 薄紫系が多かったです。



★1階「ガーデニングコンテスト」展示 5/11(木)~14(日)



どの作品も独創的で素晴らしいです。


★1階「日本一のばら切花」展示
アトリウムから離れた場所、セブンイレブンの近くです。花も葉も素敵。


サムライ


ジェラート


マンゴーリー


フェアリーテール


ラピスヴェール


バラ盆栽が珍しかった。



★2階 横浜華道協会によるいけばな展示
華やかで大きくて圧巻です。




ガーデンベアのフォトスポットは花で飾られていました。



★建物横の花壇
雨で写真が暗いですが、薔薇が咲き誇っています。とても綺麗です。

 
薔薇以外の草花も楽しみました。


薔薇のアーチがすごい。


薔薇もガーデンもいけばなも素敵でした。楽しかったです😊