雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

緑のハート

+hana(タスハナ) コース:『+live for flowers』
2023/5/11(木) 到着:夕方
アンスリウム
アンスリウムの葉
ナデシコソネットミルキー)
・カスミソウ(ペールスター)
デルフィニウム(プラチナブルー)

初めて +hana さんの定期便を頼みました。キャンペーンの花瓶プレゼントに釣られました😅
全て国産、市場直送、規格外や試作品も届くことあり、と特徴ある定期便です。

清楚で涼しげな、初夏の雰囲気のお花たちです。アンスリウムの葉が緑のハート💚でとても可愛い。
予想以上に新鮮でボリュームありました。(写真だと少なそうに見えるけど実際はもっとボリュームあります)

ポスト投函でした。箱の大きさは、公式サイトによると横20×縦30×厚さ2.8(cm)です。片側だけ下が細くなっていて、上下が分かりやすいです。箱のデザインも素敵。母の日限定パッケージだそうです。


箱を開けるとお花がぎゅうぎゅう。花をくるんだ紙の外側にゴムが巻いてあります。茎に直接巻いてある場合に比べて、断然はずしやすいです。花の栄養剤も入っていました。


根元は保水ゼリーがついています。



アンスリウムの葉。緑つやつや。大きいです。


アンスリウム。白にうっすらピンクと緑がかっていて、上品な感じです。珍しい国産のアンスリウムだそうです。


ナデシコソネットミルキー)。テマリソウでないナデシコは初めてです。沢山入っていて驚いた。真っ白で綺麗。カーネーションに似た甘い爽やかな香り。私は好きな香りです😊



カスミソウ(ペールスター)。これも真っ白で綺麗。


デルフィニウム(プラチナブルー)。綺麗な水色です。花びらの端にピンク色の点がついているのが可愛い。花が少しつぶれているけれど、そのうち戻るでしょう。

キャンペーンの花瓶


下のコルクが外れます。


サイズはこんな感じ。結構高さあります。ヒマワリやチューリップなど、茎が長いまますっと入れられるのが欲しかったので、ちょうど良かったです。




7日目。カスミソウは4日程度で茶変が目立ってきてさよならしましたが、他は持ちました。アンスリウムは写真の角度のせいで、細長くなったわけではありません。デルフィニウムが順調に咲いて嬉しいです。


14日目。2週目は気温や湿度の変化が激しくて悪条件でしたが、よく持ちました。デルフィニウムナデシコも、つぼみが次々に開いて、常に花を見ることができました。二週間経ってもまだ花が咲いています。アンスリウムも綺麗ですね。大健闘です。


デルフィニウムはふにゃふにゃして弱そうなのに持ちが良くてビックリです。

爽やかなお花を長く楽しめました😊