雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ピクニックに行こう

WEEKLY FLOWER
2023/5/4(木) 到着:午後
スカビオサ
スターチス(ピンク)
スターチス(白)
カモミール
・バニーテール
・タラスピ(ナズナ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。ピクニックに行くとかたわらに生えていそうな、自然で可愛いお花たちです。初夏の野原のよう。くねくね自由奔放に伸びて楽しい。

今までで一番良い状態で届きました。テープは外れていないし、お花も新鮮です。夏の配送状態はどうかな。



スカビオサ。鮮やかな赤紫色。無数の花びらが細かいフリルのようです。花びら一枚一枚がグラデーションになっていて豪華です。


スターチス(ピンク)。スカビオサの強さをやわらげる、やさしいピンク色。


スターチス(白)。白の中に紫の花が咲きはじめていて素敵です。1本が枝分かれしているので、花瓶にしっかり止まっていけやすかったです。


カモミール。初めてです。茎の曲がりがいいですね。ハーブティーや芳香剤でよく見る名前なのでいい香りだと思ったのですが、う”~、私はちょっと苦手。甘い匂いの奥に独特のにおいがある。お花はとても可愛いので遠目に楽しみます。


バニーテール。黄色に染めてあるのかな。狐のしっぽに見える。カモミールの花芯の黄色と相性いいです。


タラスピ(ナズナ)。たくさん入ってました。くねくね曲線が楽しい。



2日目。スターチスは白い花が咲きはじめました。


7日目。バニーテール以外は持ちました。スカビオサは白い雄しべが元気に飛び出てます。


暖かいせいか茎が傷むのが早いです。スターチス以外は一週間でさよならしました。


14日目。スターチスが健闘! 少しずつ次々と紫の小花を咲かせてくれました。

今回は初夏の中に春の名残を感じる素敵なお花たちを楽しみました😊