雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その3

ガーデンベアのフォトスポット巡りをしました。
今日は、JR桜木町駅を出発し、みなとみらい方面に行ってきました。

★ JR桜木町駅

昨日の陽気から一変、今日は曇って肌寒いです。写真は暗いけど、歩くにはちょうど良いです。

動く歩道」を通り抜けると「さくら通り」が見えます。かなり散ってしまいましたね。でもまだまだ見ごたえあります。



帆船日本丸の向こうに桜が見えます。


汽車道
葉っぱが目立ちますが、まだまだたっぷり咲いていて綺麗でした。


人が多い。シートを敷いてお花見している人も沢山いました。


汽車道を通り抜けて赤レンガ倉庫へ向かいましょう。

ラナンキュラス ラックスが華やかです。

 

★ 赤レンガ倉庫
イベントがあるようで大混雑でした。人が多すぎて花壇がよく見えなかった。


ガーデンベアは花壇の中にいて余裕です。

 

★象の鼻パーク
背景の赤レンガ倉庫と桜がいいですね。


「AR巨大ガーデンベア」出現に挑戦。スマホの画面がよく見えなくて、めっちゃ手が入ってた。ベアさんが手のひらサイズに見える💦


 
大さん橋
屋内なので落ち着いて撮影できた。陽気なベアさん!


お向かいの庭園も素敵。


大さん橋の屋上「くじらのせなか」に上がりました。ぐるりと見渡せて爽快です。


「AR巨大ガーデンベア」出現に挑戦。大きなベアさんを撮れた!


日本大通り
通りに沿って花壇が続いています。チューリップをメインに様々な花が散りばめられて、とても可愛いです。


横浜公園
ここもイベントがあるようで大混雑。写真を撮るのに苦労した。


チューリップは今がちょうどいい開き具合です。スプリングフェアの頃には開きすぎてしまうかも。


色とりどりで可愛い💛


ぎりぎり桜見物ができたし、チューリップも綺麗で楽しかったです。次の週末はスプリングフェアですね。楽しみです😊