雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

春を呼ぶ黄色

medelu 2月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/2/24(金)夜
・ガーベラ
ラナンキュラス
スターチス(ファインイエロー)
・クラスペディア
・バニーテール
・エリンジウム(マグネーター)

medelu さんのお花の定期便。黄色系で華やか💛
先日ぼたん苑に行ったとき、黄色のお花が目立っていて、春本番ピンクだけど春を呼ぶのは黄色だなぁと思いました。今回のお花はラナンキュラスなど黄色が華やかで、近づく春をさらに呼び寄せるようです。

上野東照宮ぼたん苑の黄色のお花。左上「ぼたん」右上「福寿草」左下「蝋梅、菜の花」右下「クリスマスローズ


良い状態で届きました。



ガーベラ。花びらはオレンジピンク~薄黄色のグラデーションで、花芯が黒。絶妙の色の取り合わせです。お洒落で素敵ですね。


ラナンキュラスラナンキュラスが入っていて嬉しい😊 黄色は初めてです。ふわふわに咲き広がるタイプだといいな。


スターチス。薄黄色。ガーベラの薄黄色と合っていて良いですね。


クラスペディア。黄色!


バニーテール。もふもふ可愛い💛 今回は花に葉がついていないので貴重な緑です。


エリンジウム(マグネーター)。渋い青。ふわふわ春に浮かれる花々をぐっとひきしめる。毎度のことながら、いい仕事します。



7日目。全て一週間持ちました👏


ラナンキュラスは大きく開いてふわふわです💛


バニーテールは無数のおしべが出ています。花びらは無いけど開花ですね。いつの間にか茎が伸びてて驚いた。



13日目。全てがほぼ2週間持ちました。ラナンキュラスは開き切って外側から散り始めていますが、色が鮮やかなままで綺麗です。

今回はラナンキュラスがふわっふわに開いて楽しかったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV