雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

緑さらさら

WEEKLY FLOWER
2023/3/2(木) 到着:午後
アネモネ
・バイモユリ
・ラケナリア
・バニーテール
ユーカリ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。緑がさらさら流れる爽やかな草花たちです。今年は花粉が多くて目も鼻もくしゃくしゃしますが、気分をスッキリさせてくれますね。
バイモユリとラケナリアは初めてです。
アネモネが咲くとまた雰囲気が変わりそうな気がします。

テープがはがれていたけれど、傷みはなさそうです。


名前は公式インスタを見て分かりました。


アネモネ。しっかり蕾の状態で届いたのは初めて。無事に咲きますように。


バイモユリ。なにこれ、すごく可愛い💛 緑がかった白いベル型のお花も、くりんと巻いた細い葉もとても素敵。可憐なベルの音が聞こえてきそう。


ラケナリア。見たことのない植物。山吹色の筒型のお花が面白い。虫っぽい。


バニーテール。今回も2本仲良しさんです。


ユーカリユーカリ独特の香り。私は好きな香りです。花瓶に入れると赤が強く見えていい引き締めになっています。


花瓶は生活雑貨のお店「natural kitchen」(110円)

 


6日目。アネモネが咲きはじめました(もう咲かないのかと思ってた)。茎の伸びがすごい。左は1日目、右は6日目。


7日目。アネモネが綺麗に開きました👏 見たことない感じだけど八重咲き?




10日目。アネモネユーカリが頑張りました。

今回は初めてのお花に出会えたり、アネモネの硬いツボミが開いたり、ワクワクしました😊