雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

冬麗(ふゆうらら)

HitoHana 1/9(月)から1/15(日)の週 コース:Lite 色:イエロー&オレンジ
2023/1/10(火) 到着時間:指定なし
・トルコキキョウ《今週のテーマ》
スイートピー
フリージア
・パンジー
・アイビー



HitoHanaさんの定期便、色は「イエロー&オレンジ」にしました。テーマは「トルコキキョウ」です。
1月も2週目に入って、どこのお花の定期便もいよいよ本格始動という感じですね。私は今回が今年初めて。待ち遠しかった!

冬麗(ふゆうらら)を思わせる、淡いクリーム系のお花たちです。ひらひら、ふわふわ、可愛い💛
濃い色の花瓶の方がお花が引き立つのですが、トルコキキョウの ほんのり黄色をあじわうために、あえて白い花瓶にしました。

トルコキキョウのイラストカードが素敵ですね。


まあまあいい状態で届きました。パンジーがお疲れでしたが一晩で持ち直しました。



トルコキキョウ。大きくてビックリ! 淡いクリーム色が素敵💛 届いた時は花がつぶれ気味でしたが、一晩で丸くなりました。


スイートピー。白色は初めてです。甘いいい香りです。


フリージア。ツボミはまだ硬い。咲くといいな。



パンジー。初めてです。表のお顔が恐い。裏側の方が可愛くて好き。白っぽいお花たちの中で、パンジーの紫と黄色がいいアクセントになっています。


アイビー。枝もののようにしっかりしてます。いい曲がりっぷりで生けやすい。



6日目。フリージアがよく咲いて、黄色が鮮やかです。根元から先端へ次々に咲き進むのが楽しい。







8日目。パンジーの花は5日目まででしたが、他は一週間よく持ちました。


スイートピーは豆が出来た!


9日目。フリージア、アイビー、パンジーの葉が残っています。フリージアは先の方へ順番に咲き進んでいます。

今回はひらひら綺麗なお花たちを楽しみました。フリージアが順番に咲いていくのが面白かったです😊