雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

新しい年の始まり

medelu 1月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/1/13(金)夜
・ガーベラ
スイートピー
・ニゲラ(ミスジキール
・スプレーマム(カリメロ
スターチスタスマニアオレンジ)
・ルスカス(マルバ)

medelu さんのお花の定期便、今年初めてです。お友達から「新しい年の始まりって感じ。明るくて元気出る」と感想をもらいました。今回は上手くまとまらないと沈んでいたけど、友達の感想に元気をもらった!

ピンク色のスイートピーは久しぶりです。嬉しい💗

ガーベラは初めに短くしてしまうことが多いのだけど(花が垂れるから)、今回は高く生けることに挑戦! ルスカスの葉の付け根に花首をはさんでいます。成功!

いい状態で届きました。



ガーベラ。朱色がかった赤色。明るくて目を引きます。


スイートピー。ひらひら、薄いピンク色のグラデーションが美しい。甘いいい香りです。後姿も好き。


ニゲラ(ミスジキール)。ニゲラは青のイメージでしたが白もいいですね。針のような葉が面白い。


スプレーマム(カリメロ)。菊です。紫色は初めて。


スターチスタスマニアオレンジ)。オレンジがかったピンク。白い小さなツボミが見えます。咲くといいな。


ルスカス(マルバ)。いきいき緑色。



5日目。届いてから初めて晴れて、明るい写真が撮れた。スターチスは白い花がポコポコ咲いて、一番の見ごろです。




8日目。ガーベラは7日目まででしたが、他はまだ大丈夫。ニゲラは花びらが落ちて、実だけになりました。骸骨みたい。




14日目。ガーベラ以外は、二週間、綺麗なまま持ちました。茎の傷み(変色)が少なくて、透明瓶でも綺麗です。スイートピーはまだ甘い匂いがしています。


21日目。三週間持ってしまいました。ビックリです。スイートピーは匂いがほぼありませんが見た目は大丈夫です。

今回は、明るくて元気なお花を楽しみました。綺麗なまま長持ちで大健闘でした😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV