雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

やわらかな秋の日差し

medelu 9月5週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/9/30(金)夜
・ガーベラ
デンファレ
ブルースター(ピュアブルー)
ヒペリカム
・ソリダコ(タラ)
・ドラセナ(サンデリアナホワイト)

今日から10月です。まだまだ、波のように暑さが繰り返しますが、真夏のような厳しい照りはなくなりましたね。今回は、やわらかな秋の日差しのようなお花が届きましたよ。
カラフルで可愛い組み合わせに気持ちが上がります。

箱の中で大暴れしてる💦 配達中にひっくり返ったのかなぁ。ガーベラの花は透明フィルムのおかげで無事でした。ドラセナはいたんでる葉があったし、ヒペリカムは1個茶色くなってた😢 さいわい、生けてみるとそれほど支障ない感じになりました。




ガーベラ。オレンジ色っぽい黄色。サイト見本はピンクだった。実際に届いたこの色がとても気に入りました!


デンファレ。オレンジ色っぽいピンク。デンファレってこんな可愛い色もあるんですね💗


ブルースター(ピュアブルー)。切り口から出る白い汁がベトベトして苦手。でも、この「明るい水色」は他にないですよね。すっと爽やかな雰囲気を添えてくれる貴重な水色。


ヒペリカム。白色でした。ちょっとお疲れなので遠目に撮影。


ソリダコ(タラ)。花が咲いてもっと黄色くなれば全体の雰囲気が変わりそう。


ドラセナ(サンデリアナホワイト)。ちょっとよれよれしてる。持つかなあ。



4日目。3日目にソリダコが枯れてしまった。ヒペリカムとドラセナもいたんできたところがあって、とり除いた。もう10月と油断していたけど、真夏日にせまる気温です。夏のつもりで、置き場所などに気を付けるべきでした。


7日目。ガーベラは茎がぐにゃぐにゃになったので昨日まででした。デンファレが綺麗なまま持ちが良くて嬉しい。ブルースターは、古い花はピンク色になって、新しい花は白くて、「水色」ではなくなってしまった。新しい花は水色にならないんですかねえ。にょきにょき伸びて不思議。

今回は、カラフルなお花たちを楽しみました。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV