雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

桃の節句

medelu 3月1週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/3/4(金)夜
・桃(ヤグチ)
・ガーベラ
スイートピー(ロイヤルチェリー)
フリージア(ラインベルト)
ブルースター(ピュアブルー)
ユーカリ

来たー! やったー!
今週はどのコースも桃が入っていたので、「桃来い、桃来い」と祈ってました。
パステルカラーの明るく軽やかな雰囲気、桃の節句にピッタリですね。

花器は100均の徳利(左)とkitchenkitchenのフラワーベース(右)です。

箱を開ける前からスイートピーの甘い香り。



桃。コロコロ丸くてとても可愛い💗


ガーベラ。春らしいパステルピンクです。


スイートピー。薄ピンク色の花びらがひらひら舞って綺麗。とても甘い香りがします。


フリージア。鮮やかな黄色がいいアクセントになっています。今にも咲きそうですね。


ブルースター。明るい水色が爽やか。


ユーカリ。ハート形が可愛い💛

フリージアは次々に花が咲きました。毎回必ず咲いてくれて嬉しい。


桃はツボミがだんだん黒っぽくなってしまってダメでした。かなり暖かくないと咲かないようです。楽しみにしてたのになあ。

f:id:sanpoukan:20220310162941j:plain
7日目。ガーベラが開き切っていますがまだ綺麗です。フリージアの黄色が賑やかですね。スイートピーの花から緑色のものが伸びてる!? えんどう豆みたいなのが出来てるよ! これまで何回かスイートピーが届いたけれど豆が出来たのは初めてです。残念ながら『毒』があるそうなので食べられません。


14日目、スイートピーの豆が育ってる。今回は花の見ごろは10日程度まで。
スイートピーに豆ができたのが驚きでした。春は何が起こるか分からないなあ。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV