雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

春の野に出でて

medelu 3月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/3/11(金)夜
ラナンキュラス
・アリウム(コワニー)
・サクラコマチ
・クラスペディア(ゴールドスティック)
・ムギ(ハナムギ)
・スモークグラス

春の野に出でて摘んできたよう。白と黄緑の清楚な組み合わせ、気に入りました💛 ラナンキュラスの茎の曲がりが、いい味出してます。まっすぐにならないでね!

昨年3月から始めて2年目に入りました。季節が一巡したけど、まだまだ毎回新しい発見があるので、しばらくこのまま続けようと思います。

今回も良い状態で届きました。



ラナンキュラス。周りはエビ茶色で中は緑。もっと開いたらどんな姿になるんだろう?


アリウム(コワニー)。茎の曲がり具合が面白い。うまく花瓶に入らなくて、もったいないけど短くしてしまいました。白い花がくっきり綺麗です。


サクラコマチ。ほんのりピンク色の花びらが可憐です。2枚の葉からすらりと伸びる姿もいいですね。一年ぶりに入ってました。その時より元気があってべたつきも少ない気がします。翌日配送になったおかげかな。


クラスペディア(ゴールドスティック)。お馴染みさんです🌕


ムギ(ハナムギ)。若々しい黄緑です。1月、2月の頃のものより、葉から穂までの茎が長いです。


スモークグラス。花瓶に入れると煙のように漂ってほぼ見えない💦(黒背景でかろうじて見えるかな。)これが無いとぞれぞれがバラバラに見える。いいつなぎになっているのだと思います。


ムギ(5日目)。穂からおしべがこぼれ出てきました。ムギは花びらがないので、これが開花のようです。


アリウム(コワニー)(5日目)。開花が進んでまん丸です。

インスタグラム用に四角くまとめました。




7日目、アリウム(コワニー)がたっぷり咲いて花が重そうに見えます。サクラコマチもよく咲いていますね。ラナンキュラスは外側の花びらが開いてきました。

ラナンキュラスは10日ほど持ちましたが、これ以上は開きませんでした。こういう開き方の種類だったのか、水が下がったのか…分かりません。


13日目、アリアムはしおれた部分もありますがまだ真っ白な花を見せてくれています。

今回は、珍しい色のラナンキュラス、アリアムやサクラコマチやムギの開花など見ることができてよかったです。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV