雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

お正月、春遠からじ

medelu 12月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2021/12/24(金)夜
・葉牡丹(プチハボタン)
・チューリップ
・ミヤマシキミ(ルベラ)
ヒペリカム(ココタンゴ)
・シルバーブルニア
スターチス

葉牡丹🌼が入ってました!なんとチューリップ🌷も入ってました!
今回は「お正月」、そしてその先の「春」を思わせる素敵な組み合わせです。初めてのものばかりでワクワクします。

ここ最近で一番新鮮ないい状態でした。いつもよりずっしり重みがあってビックリ。そして内容も豪華でビックリ。お休み前の特別サービスかな。




葉牡丹。初めて入ってました。大好きな葉牡丹が入っていて嬉しい💗 キャベツの大きさのイメージがあったけれど小さなものもあるんですね。可愛い🎵


チューリップ。初めて入ってました。冬にもうチューリップがあるんですね。鮮やかな赤が美しい。


ミヤマシキミ。初めて見ました。赤紫色のつぶつぶはツボミなのか実なのか謎。葉がしっかりしていていい感じです。


ルバーブルニア。初めて入ってました。スチールたわしみたいな外観です。丸々していて面白い。これは花なのか実なのか謎。ぼわっとした色のせいかピントが合い難いです。


ヒペリカム。やっとお馴染みのものが入っていて、ちょっとほっとします。チューリップに並ぶ鮮やかなツヤツヤ赤色。


スターチス。純白がチューリップの赤と引き立てあっています。

来週と再来週はお休みです。毎週来るのに慣れていたので、来ないと寂しい。
コロナ禍のステイホームで始めた「花の定期便」。毎週花が届くのはとても楽しいです。来年も楽しみです。



チューリップ🌷は絵で描いたように開きました。温度によって開閉するそうですが、室内では開いたままでした。


7日目。チューリップは開き切る前にしなびてしまいました。他は正月まで持つかなあ。4日目くらいにスターチスに純白の小さい花がポコポコ咲いて綺麗でした。葉牡丹の色が白っぽくなってきてる気がする。


ミヤマシキミが少し開きました。実ではなくツボミだったようです。


14日目。ミヤマシキミの葉はかなりダラリとしていますが、全体によく持ちましたねえ。年末年始、お部屋を彩ってくれてありがとう💛


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV