雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ドラセナの深み

medelu 11月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2021/11/19(金)夜
・バラ
・スプレーマム(エルナ)
スターチス(キシュウスター)
・シルバーキャット
・クラスペディア
・ドラセナ(コンパクター)

ドラセナの深い色合いが印象的です。菊との相性もいいですね。
ドラセナとシルバーキャットは初めてでした。今回も入りきらなくて二つに分けました。

ドラセナは嵩張るのによく入りましたね。出すと無事に広がりました。




バラ。丸くて可愛い。手のひらでコロコロ転がしたい。綺麗な黄色です。


ドラセナ。観葉植物として置いてあるのを時々見かけるので馴染みがあります。赤みがかった深緑色。大きな葉っぱが迫力あります。


シルバーキャット。もこもこフワフワしていて、あたたかそう。こんな靴下が欲しい。


スプレーマム。薄紫~ピンク色。透明感があります。


スターチス。白いツボミが目を引きます。咲くのが楽しみ。品種は「キシュウスター」。キシュウ=紀州ですが、和歌山は全国有数の産地だそうです。


クラスペディア。お馴染みゴールドスティックです。茎が細いのにしっかりしていて安心です。



4日目、スターチスの白い花がポコポコ咲いて可愛い。


7日目、スプレーマムがよく開いて見ごろです。シルバーキャットは垂れてるけど白いままなので、お疲れなのかまだ大丈夫なのかよく分かりません。



14日目、菊もドラセナも十分綺麗です。今回は、薔薇は可愛いかったし、菊やスターチスの開花もよく見れたし、見どころいろいろ楽しみました。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV