雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋薔薇ですのよ

medelu 10月5週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2021/10/29(金)夜
・バラ
・ライスフラワー
・ワックスフラワー
・千日紅
スターチス(ファインイエロー)
ユーカリ

秋バラが美しいですね。ひんやり気持ちのいい秋を感じる組み合わせです。


箱にぎゅうぎゅう入ってますが、花は潰れていませんでした。



バラ。とても上品な雰囲気の薔薇です。グラデーションが綺麗。花びらが金魚のようにひらひらしています。葉は大きくしっかりしていて見栄えがします。


ライスフラワー。初めてで珍しいです。ほんのり桃色でちっちゃくて可愛い。小さなつぼみが米粒のようなので「ライスフラワー」というそうです。この色とツブ感は米というより道明寺。


ワックスフラワー。これまで花が傷んでいることが多かったのですが、今回は良い状態でした。配送期間が短くなったから? 花がたくさん咲いてて嬉しいです。紅白がめでたい。


センニチコウ。紫色に黄色がいいアクセントです。


スターチス。やさしい黄色。ひらひらしてます。


ユーカリ。丸みのある葉が可愛い。ユーカリは葉の形がいろいろありますね。



7日目。良い状態でよく持っています。3日目くらいにユーカリがしなびてきたので、湯上げをやってみたら持ち直しました。
湯上げは、熱湯を少し冷まして、茎の根元1cmくらいを30秒~1分程度浸します。初めてだったのですが、時間はかからないし簡単でした。また機会があればやってみよう。



14日目。ワックスフラワーが長く楽しめてよかったです。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV