雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

黄金のドライアンドラ

medelu 10月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2021/10/22(金)夜
・ガーベラ
・ドライアンドラ(フォルモーサ)
・アリアム(オータムヴィオレ)
オンシジウム(ハニーエンジェル)
・宿根スターチス(フランボワーズ)
・ルスカス(マルバ)

今回は珍しい花が入ってましたよ😊

一つ一つは良いのだけれど、一緒に入れると色がちぐはぐな感じで苦労しました。不協和音が聞こえそう。まあ、たまにはこういうのも気分が変わっていいか・・・。

今回からポスト投函サイズの箱にしました。前回までの箱より量が少ないので、私には扱いやすいです。配達日時を「金~土、時間指定なし」にしたら金曜日の夜に届きました。今までより新鮮な感じがします。配達に2泊かかっていたのが1泊になったのだから、負担が少ないのでしょう。





ガーベラ。サイトの見本は黄色ですが、赤色が届きました。見本のように黄色だったらまとまりよい配色になったのかも。


ドライアンドラ(フォルモーサ)。初めてで珍しいです。
オーストラリア原産。お花屋さんではワイルドフラワーやネイティブフラワーと総称されているグループにいます。黄金色💰です。私は、ほどほどに新しい10円玉のような色だと思いました。ギザギザ葉っぱが面白い。


アリアム(オータムヴィオレ)。こちらも初めてです。
上品な雰囲気。花から飛び出たおしべがいい飾りになっています。アリアムというとお洒落だけど、ネギ坊主ですよね?


オンシジウム(ハニーエンジェル)。ひらひら舞って綺麗です。


スターチス(フランボワーズ)。これから黄色い花が咲きそう。


ルスカス。美しい葉脈。



7日目。今回も良い状態で持ちがいいです。ガーベラは届いたとき首がふにゃりと曲がっていたのですが、思い切りよく短く切って数日たつと持ち直しました。
ドライアンドラは少し広がってきたようです。この後どうなるのか謎。

アリアムは、弾けるように咲いています!


ドライアンドラはだんだん広がってきました。(14日目)




14日目。今回もよく持ちました。ほぼツボミだったアリアムが勢いよく咲いて、まん丸になったのが楽しかったです。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV