雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

オリンピック

medelu 7月5週目 コース:AnyRoom Lite
2021/7/31(土)夕方着
ケイトウ(ピンクセンチュリー)
・ベンケイソウ(オランダセダム
・リンドウ(パステルベル)
・トウガラシ(カメレオン)
・ルスカス(スパイダー)

今回は面白い組み合わせですね。いろいろなタイプの花が入っていて、今 開催中のオリンピックみたい。どれもとても可愛いです。

初めての草花ばかり。珍しくて、見ていて楽しいです。


ケイトウ(ピンクセンチュリー)。ケイトウは脳の外観のイメージだったのですが、こんな形のものもあるんですね。樹木のようでサンゴのようで不思議。


ベンケイソウ(オランダセダム)。ブロッコリーか!?


リンドウ(パステルベル)。青紫色でとても上品な雰囲気です。


トウガラシ(カメレオン)。カラフルでつやつやして丸くて、本当に可愛い。お気に入り!


ルスカス(スパイダー)。ルスカスは何回か届きましたが、この品種は初めてです。葉に光沢があってプラスチックみたいです。

今回は夕方に届きました。しおれていないか危ぶんでいましたが、新鮮な状態でした!



7日目、りんどうは持ちませんでしたが、他はまだ大丈夫。ベンケイソウは桃色がかってきました。花が咲くのかな?