雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

クールなピンク

medelu 7月4週目 コース:AnyRoom Lite
2021/7/24(土)昼着
・スプレーカーネーション
・スピードリオン
・ベロニカ(パープルレイン)
・宿根スターチス
・ミスカンサス

今回は淡いピンクでクールな雰囲気。スピードリオン(右端)とベロニカ(左の紫)は初めてです。花器は100均 ダイソーで購入(110円)。


ミスカンサスはカーブをつけるために棒に巻いてしばらく置いておきました。クルクル巻いていい感じになりました。


スピードリオンはリオニーの早生のようです。スピード・リオンということだろうか。英名は Pink turtlehead、確かに亀の頭に似ていますね。



(左) 1日目、ベロニカは垂れてしまっているように見えます。水が上がるのを待つことにしましょう。
(右) 4日目。ダメもとで2日目に新聞にくるんで水につけてたらまっすぐになりました。面倒ですがひと手間かけることは大切ですね。



5日目、カーネーションは開ききって、スピードリオンはややしぼんできました。



8日目、前回と同じでスターチスだけになってしまいました。スターチスだけというのもシンプルで、これはこれで良いです。