雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

花のような葉っぱ

medelu 6月4週目 コース:AnyRoom Lite
2021/6/26(土)昼前着
・ひまわり
・千日紅(センニチコウ
・宿根スターチス
・リューカデンドロン(ライムブッシュ)
・ナルコラン

今回のヒマワリは薄黄色で涼しげです。ナルコラン、前回は早めにしなしなになってしまいました。今回はどのくらい持つかなぁ。



はじめて見ました。「リューカデンドロン」という植物だそうです。絶対覚えられない💦 品種は「ライムブッシュ」、これは覚えられそう。花のような、葉っぱのような、全部葉っぱに見える。これから変化するのかな。



上から見たリューカデンドロンと千日紅。
今回の千日紅は濃いピンクに先が黄色、イソギンチャクみたいです。ボサボサしていてまん丸ではありませんね。傷んでるのか? いえいえ、ネットで調べたら「ファイヤーワークス(花火)」という種類で、こういう弾けた姿が特徴のようです。確かに花火だ🎆 独特の香辛料のような匂いがします。



7日目、前回よりも持ちがいいですね。ナルコランは下から順番に黄色くなって、かろうじて上の方だけ残りました。千日紅(ファイヤーワークス)は、この写真の直後、手が当たって花が端からもろもろと取れてしまいました。残念😢