雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ラン科のモカラ

medelu 7月1週目 コース:AnyRoom Lite
2021/7/3(土)夕方着
・ひまわり
モカラ(カリプソ
・グラスペディア(ゴールドスティック)
・エリンジュウム (ブルーグリッター)
・アイビー

大雨だったので心配でしたが無事届きました。ほどほどのお疲れ具合ですが、持ち直すでしょう。前回と似た色合いなので、違った雰囲気になるよう頑張りました。

赤紫色の花はモカラ。ラン科だそうです。
ヒマワリがすっくと伸びて凛々しいですね。黄色の丸いゴールドスティックといいコンビです。
左手前に伸びてるトゲトゲ丸いのはエリンジュウム (ブルーグリッター)。見た目通りちくちくします。今は緑色だけど青くなるのかなぁ。ヨレヨレのアイビーは後ろにこっそり入れました。元気が出たら前に出すことにしましょう。

花器は100均セリアで購入したキッチンツールスタンド。どっしりして倒れない😊



モカラ(カリプソ)はひらひら舞っているようです。
花の先が、豚の鼻っぽいぶー🐽



8日目、ひまわりは短くなったけど、まだ大丈夫。モカラは下の方から傷んできますが、持ちはいいようです。