雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

白い冬から春へ

medelu 2月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/2/21(水)夜
・スプレーマム(ゼンブラ)
・リューココリーネ(アンデス
・ニゲラ(ミスジキール
フリージア
・ムギ
スターチス

medeluさんのお花の定期便。
白菊と春のお花たちです。菊のボリュームがあって今は白い冬のイメージですが、フリージアが咲いて黄色が増すと、一気に春の雰囲気に変わりそうですね。

今回はどうやって入れるか難しかった。あれこれやっているうちにスターチスがどんどん短くなって💦結局別の花瓶に入れました。
 
良い状態で届きました。

 


スプレーマム(ゼンブラ)
菊です。白い花びらに緑のフチ取りがあります。手渡し用の箱の場合、ごろっと大きな花材が入っていることがあるのですが、今回の菊もボリュームがあって豪華な感じです。茎が太くてたくましい。


リューココリーネ(アンデス
薄紫色と赤紫色の花びらで、中央に3つの黄色。形も色も強い印象を残します。香りも独特の清涼感のある甘い香りで、一度嗅いだら覚えられそう。


ニゲラ(ミスジキール
水色。花も葉も独特の姿で面白い。


フリージア
まだツボミはかたいです。無事に咲きますように。


ムギ
黄緑色が春の花とよく合います。


スターチス
濃いピンクの中に白い小花がよく咲いています。



フリージアは5日目の夜に咲きました。
翌日には2輪も咲いてる!


6日目。フリージアが咲いて、明るくなりました。



10日目。すべて残っていますが、お疲れです。リューココリーネはつぼみが全て咲きました。フリージアも順番にどんどん咲きました。ニゲラは花びらは散って、実が大きくなりました。
フリージアとニゲラを残しました。フリージアはまだツボミもあるので、これからまだ咲いていくかもしれません。

フリージアやリューココリーネがどんどん咲いて楽しかったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV