雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

軽やかで明るい春

medelu 1月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/1/10(水)夜
カーネーション
ラナンキュラス
スターチス
デルフィニウム
デンファレ
・ムギ

medeluさんのお花の定期便。今年初めての定期便です!
今年は元日から地震や事故が続き、不穏な年明けとなりました。まだまだ問題が山積みです。今回は不安な気持ちを明るくしてくれる春のお花たちです。ふわっと軽やかでいい😊
ラナンキュラスが入っていて嬉しいです。

しっかりした箱です。上側が分かりやすくて、いつも丁寧に立てた状態で届けてもらっています。

いい状態で届きました。

 


カーネーション。薄黄色の花びらで、縁のピンク色が染みこんでいくような模様です。遠くからだとオレンジ色に見えます。明るく暖かみがある色合いです。


ラナンキュラス。春の花、ラナンキュラスが入ってたよ!嬉しい💓 紅色に白い縞々模様でお洒落。どんな咲き方をするか楽しみです。 


スターチス。濃い桃色がラナンキュラスと相性いいです。


デルフィニウム。薄い水色の花びらが軽やか。デルフィニウムは一見ふにゃふにゃして弱そうだけど、意外に強くて、しっかり咲いてくれるんですよね。ツボミも咲いてほしい。


デンファレ。純白で豪華な雰囲気。ツボミがコロコロとそら豆のようで楽しい。


ムギ。若々しい緑色が春の花と相性良いです。


花器は生活雑貨のお店「kitchen kitchen」で購入(330円)。今月の新商品です。色付きのガラス瓶は、茎の変色が目立ちにくく水の減り具合も分かるので気に入っています。



7日目。まだまだ見ごろです💓 ラナンキュラスカーネーションは大きく開き、ムギは穂をのぞかせ、デルフィニウムはツボミも咲きました。写真は撮っていないけれど、スターチスは白い小花がポコポコ咲きました。春の花は見どころ沢山で楽しいです。



デルフィニウムはかたいツボミも咲いてくれて嬉しい!





10日目。水替えをしてたらラナンキュラスの花びらがばさばさと落ちてしまったので整理。ラナンキュラスデンファレを除いて飾りました。カーネーションが主役です。


14日目。カーネーションスターチスデルフィニウム、ムギが持ちました。まだ綺麗です。

春のカラフルなお花を長く楽しめました。デルフィニウムが咲いたり、ラナンキュラスカーネーションが大きく開いて楽しかったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV