雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

みかん色の薔薇

medelu 12月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/12/20(水)夜
・バラ
フリージア
スイートピー
スターチス
・ルスカス
・ホワイトレースフラワー

medeluさんのお花の定期便。
暖かいパステルカラーのお花たちです。冬将軍が到来する季節ですが、お花はもう「春」ですね。フリージアは今季初!
みかん色の薔薇にうっとり。みかん大好きなので、みかんを食べながら、みかん色の薔薇を眺めてご機嫌です🍊

定期便は今年最後ですが、medeluさんにはお正月のお花をたのんでいるので楽しみです。

良い状態で届きました。



バラ。清らかな美しい蜜柑色。ふわりと巻く花びらも素敵。色も形もいいですねえ。今年は秋から薔薇がよく入っていて嬉しかったです。年末にも薔薇を眺めることができて嬉しい💓


フリージアフリージアはお正月から出回ると思ってたら、早くも入っていました。今季初です😊


スイートピー。薄ピンク色。後姿も好み。ガクがきりっとしていていい。


スターチス。白色。黄色の小花が見えます。どんどん咲くといいな。


ルスカス。深緑でやや硬い。葉のきめがやや粗い感じがする(傷んでいるわけではないのだが)。二つに切って、花瓶の縁に沿わせています。


ホワイトレースフラワー。散った花びらが白い粉をばらまいたようになるので、置き場所に注意。(早めに別々にしました。)



5日目。クリスマスイブに一番の見頃になりました🎄


7日目。一週間経っても綺麗です。スイートピーフリージアはしなしなになってきました。(スイートピーの持ちは一週間程度)


14日目(1月2日)。よく持ちました! バラは花びらがだらりと開いてしまうので、スターチスに乗っけています。そろそろしなびて来ました。

クリスマス・イブに一番の見頃だったのは良かったです。さらに年越ししてお正月も明るく彩ってくれました。ありがとう!😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV