雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ジャイアントなベビーハンズ

+hana(タスハナ) コース:『+live for flowers』
2023/8/3(木) 到着:夕方
・ヒマワリ(サマーサンリッチオレンジ45)
・トルコキキョウ(ダブルスノー)
・スプレーカーネーション(カルミナクララ)
ケイトウ(アジアンガーデン)
スターチス(キノブルーム)
・木苺(ベビーハンズ)

+hana (タスハナ)さんのお花の定期便。夏の明るいお花たちです。
何と今回は箱に「ラッキースタンプ💗」が! 1本多く入っているようです。やったね!

良い状態で届きました。鮮度良くてビックリです。やっぱり花が押されて平たくなってしまってます。


花を持ち上げるとラッキースタンプ💗が現れた。サプライズが嬉しい。



ヒマワリ(サマーサンリッチオレンジ45)。濃い黄色が元気をくれる。


スプレーカーネーション(カルミナクララ)。濃ピンクに白いフチ取り。鮮やかで可愛い。


ケイトウ(アジアンガーデン)。グラデーションがいい。


スターチス(キノブルーム)。薄い黄色。花がポロポロ取れやすい。


木苺(ベビーハンズ)。初めてです。つやつやした立派な葉っぱ。ベビーハンズだけど、赤ちゃんの手というには大きすぎ💦



トルコキキョウ(ダブルスノー)。小ぶりで純白でとても素敵。今回の花材の中で一番のお気に入りです。



5日目。ケイトウは4日目にはふにゃふにゃになってさよならしましたが、それ以外はよく持っています。

カーネーション(5日目)。ツボミも開いてとても綺麗です。


7日目。一週間、綺麗なまま持ちました。
(ヒマワリの持ちは一週間程度でした。)


11日目。カーネーションとトルコキキョウはだんだん数が減ってきましたが、綺麗です。
カーネーションはだんだん色が褪せてきて12日目まで。
スターチスは茎がだんだん黒くなり、水面のあたりの茎に白カビが生えてしまった。毎回洗っていたのだけど。いつの間にかドライになってしまっていたのかも。


14日目。木苺とトルコキキョウが大健闘! 夏のトルコキキョウは初めてでしたが長持ちしてビックリです。純白のままで綺麗ですね。

7日目を過ぎたころから(そもそも夏場の7日目でこの持ちは素晴らしいです)、だんだん花が減っていき、トルコキキョウが最後まで残りました。トルコキキョウ、すごい💛


花持ちの悪い夏場に、美しい花を長く楽しめて嬉しいです😊