雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

クリスマスに香る

medelu 12月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/12/23(金)夜
カーネーション(マステル)
スイートピー(ネイビーブルー)
・エリンジウム(マグネーター)
スターチス(ジュエリーホワイト)
・シルバーブルニア
・ブルーアイス

。クリスマスカラーのお花たちが届きました。スイートピーの甘い香り、ブルーアイスの爽やかな香り。香りも楽しい。
スイートピーの濃紫色を見たのは初めて。いい色ですね。とても気に入りました。

中で水がこぼれてた。花材の傷みなどはなさそう。



カーネーション。鮮やかな赤色。この一輪が全体をとても華やかな雰囲気にしている。


スイートピー。濃紫色。いい色ですね。こんな色のスイートピーは初めて見ました。深く沈むような色が、自分を目立たせ、周りも引き立て、とても効いていると思います。見た目は渋いのに、甘い可愛い香りがします。一緒に入れると、残念ながらブルーアイスの強さに負けて、あまり香りが分からない💦


エリンジウム。クリスマスに飾ると青い星のようです。


スターチス。ツボミがたくさん。咲くといいな。白に白、どんな感じになるのだろう。


ルバーブルニア。丸くて雪玉のようです。久しぶりだと思ったら、昨年の年末以来、一年ぶりでした。


ブルーアイス。いい曲がりっぷりで生けやすかった。11月に届いたことがあって、ぜひまた来てほしかったので嬉しい。爽やかな樹木の香り。この香りは体によさそう。


スターチスは白い中にミルキーホワイトの花が次々に咲いています。実物はもっと花が目立ちます。(写真は5日目)


スイートピーは先端の花が濃く色づき大きく開きました。嬉しい! (写真は5日目)


7日目。一週間、よく持ちました。スイートピーがよく咲いて、また違った雰囲気を楽しんでいます。




12日目。傷んできた花材もありますが遠目には大丈夫。カーネーションは鮮やかな赤色を保っていて大健闘です。
クリスマスから正月三が日まで、年末年始を華やかにしてくれて、ありがとう!😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV