雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

クリスマス

WEEKLY FLOWER
2022/12/15(木) 到着:午後
・ガーベラ
スイートピー
センニチコウ
・ワックスフラワー
・キルタンサス
・アカシア


WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
可愛いお花たちがいろいろ入っていました。来週末はクリスマスなので、クリスマス風にしてみました。
赤いカップは昨年のカルディのクリスマスカップです。

いい状態で届きました。



ガーベラ。濃いピンク。小さな花びらがびっしりで、ギョッとした。花が分厚い!普通のガーベラより花が重い気がする。「八重咲き」というものかな?


スイートピー。上品な紫色。花びらが薄くてひらひらして綺麗ですね。とても甘い香りがします。


センニチコウ。濃いピンク。


ワックスフラワー。紅白でめでたいなあ。


キルタンサス。初めてです。ラッパのような花が、とても可愛い💛


多分、アカシア。細かい短冊のような葉っぱと丸い粒々(ツボミかな)が自由気ままに伸びて楽しい。


7日目。綺麗なまま、よく持ちました! キルタンサスのツボミはすべて開きました✌