雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

星の球

medelu 5月3週目 コース:AnyRoom Lite
2021/5/22(土)昼すぎ着
カーネーション
・スプレーマム (オリーブ)
・クローバー(ルペンス)
スカビオサ (ステルングーゲル)
・ミント

 

今回は残念ながらかなり弱った状態で届きました。ミント(右)はぐったりしたまま。翌朝も同じ状態だったので、もうダメでしょう。(問合せしたら対応してくれました)

色合いはしっとり落ち着いた雰囲気で好みです。白いカーネーションが上品ですね。
赤紫色のクローバー(ツインキャンドル)は、弱って下を向いてたおかげでかえってうまくいけられました💦
スプレーマム(オリーブ)はピーマンのような鮮やかな緑。つやつやしてます。オリーブといえば瓶詰を連想しちゃうけど生はこんな緑色なのかなあ。


スカビオサ(←覚えられない!)は奇怪な雰囲気で目を惹きます。花ではなく実だそうですが、どこが実なんだろう。別名のステルングーゲルはドイツ語で「星の球」、折り紙のくす玉みたいですね。