雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

カラフル

medelu 4月5週目 コース:AnyRoom Lite
2021/5/1(土)昼着
・ひまわり
ヒペリカム
・ブーバル
・スプレーカーネーション
・ニゲラ

 


またまたヒマワリがケースの水をすいつくしていました。でも今回は元気です。
色とりどりで賑やかですね。


先週のお花がまだしおれていないので、一緒にいけてみました。



7日目、よく咲いています。ニゲラ(左端の青い花)の実が大きくなりました。

========================

medelu さんの花の定期便をはじめて二か月ほどになります。
感想は「とても良い」です!

<良い点>
 ・不在でもポスト投函(または宅配ボックス)なので待たなくていい。
 ・自分で選ばないので箱を開けるときにワクワクする。
 ・サイトにいけ方見本があるので初心者でも大丈夫。
 ・サイトに花の名前が載っている。
 ・珍しい花が入っていることがあって面白い
 ・花の情報、マイページ、毎回の読み物など、サイトが充実している。
 ・みなさんに同じ花材が届く。インスタなどで同じ花材で違う飾り方を見るのは面白い。
 ・花の栄養剤が付属しているので長持ち。
 ・すぐ花瓶にいれることができるよう、余計な葉をおとすなど丁寧に下準備をしてくれているように思う(多分)。
 ・箱がしっかりしている。水のパッキングもきちんとしている。
 ・価格は送料込みでこの内容なら満足。

 <悪い点 というほどでもないけど要望
 ・花が弱っていることがある。(配達時間の加減だから仕方ないかなぁ)
 ・花の雰囲気のふり幅はもっと大きくてもいいなあ。


ゴ ールデンウィークで一週お休みです。次が待ち遠しいです。