雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その1

今年も花の季節がやってきました。「ガーデンネックレス横浜2023」が 3月25日(土)から開催されます。

JR桜木町駅前には、ガーデンベアと「2027年国際園芸博覧会」までのカウントダウンが登場! 電光の数字がうまく撮れていない💦

開催に先駆け、スタンプラリーが始まっています。

「花咲くRally」花咲く横浜をめぐるデジタルスタンプラリー
期間:2023年3月19日(日)~6月11日(日)

一昨年と昨年はガーデンベア・フォトスポットを巡ってスタンプを集めましたが、今年はいろんな場所がスポットになっているようです。
参加登録すると、桜木町駅観光案内所で参加賞がもらえます。早速もらってきました。

ベアさんもりもりで嬉しい。今年のベアさんはアフロから花をびゅんびゅん飛ばして斬新です。スタンプの集め方がよく分からなくてまだ0個ですが、花を巡っていれば自然に集まるでしょう。

ガーデンネックレス横浜の花巡りをはじめたのは一昨年から。ずっとマスクをつけたまま巡っていて、花の香りをあまりかぐことができなかった。今年は香りを楽しめるといいな。