雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

春本番

HitoHana 3/6(月)から3/12(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/3/10(金) 到着時間:指定なし
ラナンキュラス《今週のテーマ》
スイートピー
・菜の花

HitoHanaさんのお花の定期便。ここ数日汗ばむほどの陽気ですね。今回はまさに春本番を告げるお花たちです。
華やかにピンクでまとめられています。テーマのラナンキュラスが2本入っていて嬉しい。濃いピンクと薄いピンクの仲良しさんです💗 菜の花が咲いたら雰囲気が変わりそうですね。
午前中に届いて、午後2時ころ撮影。天気がすごく良くて写真写りがいいです。


花器はカップ酒の空き瓶。

ラナンキュラスのイラストカードが素敵です。

白うさぎは生活雑貨のお店「NATURAL KITCHEN」(110円)。
 

良い状態で届きました。(毎回書いてるけど)開けたときに可愛くて、巻いてるビニールや茎の根元のゴムが外しやすいです。生けるまでのストレスが少ないです。



ラナンキュラス。濃いピンク色で落ち着いた雰囲気。


ラナンキュラス。外へ向かってピンクが濃くなります。筆でシャッシャッと描いたような色の入り方が素敵。


スイートピー。ひらひら花びらは淡いピンクのグラデーション。綺麗ですね。甘い香り。


菜の花。初めてです。美味しそう。

濃いピンクのラナンキュラスは3日目に茎がぐにゃりと曲がってしまい、復活しませんでした😢


菜の花(4日目)。ツボミが黄色く色づきはじめました。


菜の花(7日目)。黄色の花が元気に咲いています。


7日目。一週間、持ちました。ラナンキュラススイートピーもふわふわ綺麗です。菜の花は茎が伸びましたねえ。

菜の花は、水がすぐ濁ってしまって驚いた。野菜のアク? 別に分けて、こまめに水を換えました(はじめの数日間は一日2回)。手はかかるが花は可愛い💛



菜の花は外側は綺麗ですが茎の中がかなり傷んでいました。持ちは一週間でした。


10日目。ラナンキュラススイートピーが残りましたが、しなびてきています。持ちは一週間強というところ。

今回は、ピンクのお花ふわふわ綺麗で楽しかったです。週の後半急に暖かくなって、急に寒くなりました。寒暖差があるとお花が一気に傷んでしまいますね。