雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

上野東照宮ぼたん苑「冬ぼたん」

上野東照宮ぼたん苑「冬ぼたん」
期間:2023年1月1日(日)~2月23日(木)(2/26(日)まで延長されました)
場所:上野東照宮ぼたん苑(上野動物園隣)

先日の土曜日、「冬ぼたん」を見に行ってきました。「ぼたん苑」へ行ったのも「冬ぼたん」を見たのも初めて。豪華で綺麗で迫力あった!

JR上野駅 公園口から上野動物園の方へ進むと看板があります。




「ぼたん苑」に入ってすぐのところ。飾りが素敵ですね。






みんな藁のお家にいます。


いろいろな牡丹がありました。どれも見ごたえがありました。
 

白鳥の湖」という品種


ぼたん以外の草花も楽しみました。

クリスマスローズ
 

福寿草


葉牡丹
 

万作





こでまり


蝋梅


万両、千両、百両、十両、一両(有り通し)


飾りもパンダも可愛い💗
 







ポピー


しだれ梅とアセビ


紅梅


五重塔が見えます。


チラシに花の説明が載っています。


ゆっくり見て回って30分程度。ぼたん、梅、クリスマスローズ、いろいろ見ごたえがあって、楽しかった😊

ぼたん苑のことは、インスタで知りました。投稿してくれた方、ありがとう!