雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ポカポカ暖かい

WEEKLY FLOWER
2023/2/16(木) 到着:午後
アネモネ
マリーゴールド
・ニゲラ
・バニーテール
・アカシア(金葉アカシア)

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。、ポカポカ暖かくなるようなお花たちです。バニーテールが2匹の仲良しうさぎのようで可愛い。ぴょんぴょん🐇

2日目には、アネモネに勢いが出てきた。


まあまあ良い状態で届きました。橙色の花がややつぶれている。


 
アネモネ。箱に入っていた時は閉じていましたが、明るく暖かいところに出すとどんどん開きました。花首の葉がマフラーのようです。


マリーゴールド。名前は知ってたけれど、実物を見るのは初めて。
橙色が鮮やかですね。今日食べたデコポンがこんな色だったなあ。菊の匂いにちょっと柑橘系が入った感じで、虫除けになりそうなにおい。私は好きな香りです。


ニゲラ。小さめ。白色がいいアクセントです。


バニーテール。うさぎちゃんのふわふわしっぽ。1本でも可愛いのに2本で可愛さ倍増!


アカシア。葉が黄緑~黄色のグラデーションで、花のような派手さがあります。調べたら「金葉アカシア」というのがあるようです。



5日目、アネモネは開き切ったままになりました。アカシアも枯れてきたので、マリーゴールド、ニゲラ、バニーテールだけにしました。これはこれですっきり良い感じです。



9日目。マリーゴールドがよく持っています。ニゲラは花が散り始め、バニーテールの葉もかなり黄色くなりました。


14日目。マリーゴールドとニゲラが残りました。マリーゴールドは到着時ちょとつぶれていたのに、一番元気で大健闘です。花びらや花粉が落ちないし色鮮やかなままで良いですね。

今回も楽しみました。マリーゴールドが長持ちで驚きました😲