雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ランタンオブジェ巡り2023-その3

横浜春節祭2023「春節デジタルスタンプラリー」
期間:2023年1月22日(日)~2月5日(日)

前回の続きです。( 前回はこちら

最終日に8か所を巡ってきました。



パシフィコ横浜桃の木と獅子」(スポットNo.7)

可愛い2頭の獅子。逆光で暗い。窓越しに観覧車が見えます。



ランドマークプラザ ガーデンスクエア「三面柱2体」(スポットNo.8)

吹き抜けに置かれて迫力あります。




横浜市庁舎 2階「桃の木と蓮」(スポットNo.6)

昨年は「桃の木」だけでしたが今年は「蓮」もあって華やかになりました。



★JR関内駅 北口「桃の木」(スポットNo.14)

北口を出てすぐのところ。ガード下で暗い場所です。ちょっと寂しい。



★JR石川町駅 中華街側改札「宮灯ランタンと黄色ランタン」(スタンプなし)

大きなオブジェのランタンばかり見てきたので、初めはどれだか分からなかった。これが元々の形なのかな。



★横浜中華街 加賀町警察署前「財神」(スポットNo.2)

中華街にやってきました。とても分かりやすい場所に堂々と飾られています。


通りを見上げると龍が飾られていました。

関帝廟。豪華絢爛ですね。



★横浜中華街 山下町公園「白龍馬と鳳凰2023」(スポットNo.1)

賑わっています。絶えず誰かが写真を撮っていました。


鳳凰


白龍馬



★元町 元町プラザ「年々余有と蓮」(スポットNo.9)

道路沿いで分かりやすい場所です。


桃の木や蓮もあって華やかです。


デジタルスタンプは全て集まりました!ところが景品の紅包くじは完売でした。残念です。数量制限なしの壁紙ダウンロードなどがあればよかったんですけどね。

よく歩いて疲れました。頑張った!😊