雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

クレパス

medelu 2月1週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/2/3(金)夜
・ガーベラ
カーネーション
センニチコウ(サクラ)
デルフィニウムグランブルー)
・ニゲラ(ミスジキール
・ルスカス(マルバ)

medelu さんのお花の定期便。クレパスの箱を開けたような、いろいろな色が入って賑やかです。バラバラなようで、ガーベラとカーネーションは黄色、カーネーションと千日紅はピンク、と実は色がつながっているんですね。ニゲラの白が効いていい感じです。

良い状態で届きました。



ガーベラ。きりっとした山吹色。暖かくて元気の出る色です。


カーネーション。淡い黄色に、ピンクの縁取りがお洒落です。


千日紅(サクラ)


デルフィニウムグランブルー)。ピンク色は来たことがあったけど、青色は初めて。青色の花は少ないから嬉しい。花びらの先がほんのりピンク色なのが素敵。
グランブルー、どこかのゲームみたいな品種名ですが「雄大な青」という意味らしい。名前負けしない美しい青色です。


ニゲラ(ミスジキール)。個性的な姿が楽しい。白色がぱっと目立っていい感じです。


ルスカス(マルバ)。安定安心のルスカス。元気な緑色。



7日目。全ての花が綺麗なまま一週間持ちました👏 カーネーションはどんどん開きが大きくなっています。千日紅はまっすぐになりました。
ガーベラの花芯は、中心へ向かってモコモコが進んでいます。花粉が出てるんですね。咲きはじめの方がシャープな雰囲気で好きだけど、お顔がだんだん変わっていくのは変化があって面白い。

ガーベラ(8日目)






13日目、全体にお疲れです。色が綺麗なままなので置いてたら、ほぼ2週間持ちました! ニゲラは花びらが散って実が大きくなっています。デルフィニウムが長持ちなので驚きました。

今回はカラフルなお花たちを楽しみました。色持ちよく長持ちで良かったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV