雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

2022年まとめ

お花の定期便 2022年は、medelu さん、HitoHana さん、WEEKLYFLOWER さん、LIFFT さんを利用しました。

◆medelu

Anyroom Lite コースを主にたのみました。バラエティ豊かなお花たちが楽しい。配送が一泊二日になったおかげもあって、昨年より格段に鮮度がよくなった。組み合わせは、好みの時とそうでない時があるけれど、自分では絶対に選ばない組み合わせが届くのは、かえって刺激があります。来年も楽しみです。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV

👇順番は左上から時計回り







◆HitoHana

ときどき利用しました。Liteコース(写真では6~8月)は本数が少ないので生けるのが楽です。ポストカードは素敵だし、梱包もOK。また来年もたのむつもりです。




◆WEEKLY FLOWER

秋から隔週で利用。組み合わせがお洒落で大好き。来年も楽しみです。
(「WEEKLY FLOWER」の名前で何軒かあるようですが、BIONIC PLANTS さんの運営している定期便です。)

👇順番は左上から時計回り



◆LIFFT

2回だけ利用しました。(価格は少し高い。センスはいいけれど、乗り換えるほどではなかった)




◆よいはな (yoihana)

利用したことはありませんが、インスタライブが楽しくて毎週見ています。トークが楽しい。教科書通りではないところがいいと思います。百合の花粉は取るものと思い込んでいたのですが、「そのままの姿を楽しみたい人は花粉はそのままで。汚れが気になる方は花粉をとりましょう」みたいなことを話されてて、とても素敵だと思った。