雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

迎春

WEEKLY FLOWER
2022/12/29(木) 到着:午後
・葉牡丹
・菊
・松
水仙
スターチス(桃色)
スターチス(紫色)
・謎の丸い植物

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。今年最後です。
葉牡丹、菊、松。お正月ですね。「赤」色がほしいと思いましたが、水仙がいいアクセントになっているので、これはこれでいいかなぁと思います。優しくて可愛い組み合わせです😊

宅配ボックスに届けてもらいました。箱に破損が!


さいわい中の花たちは無事でした。




葉牡丹。中心が白で明るい雰囲気です。小さくて可愛い💛


菊ですよね。わずかに残った葉が菊っぽい。葉牡丹と同じくらいのサイズ。淡い赤紫色。モコモコして可愛い💗


松。葉の量が多い。もう少し減らそうかと迷って、結局そのまま。


水仙。届いた時はツボミでしたが、翌日には開きました。いいタイミング! 小さいのに白と黄色がぱっと目立っていいアクセントです。


スターチス。少しくすんだ桃色でやさしい。


スターチス。濃い目の紫色。2色のスターチスは、意外に相性良かった。


謎の丸い植物。これは何ですか? センニチコウドライフラワーにしたら、こんな感じになりそう。


花器は生活雑貨のお店「kitchen kitchen」で購入(110円と330円)。12月に先行販売。予告ポスターで気に入って買ってしまいました。剣山がないと斜めに入れる感じです。



4日目。水仙が4輪すべて開花して嬉しい。スターチスは白い花がポコポコ咲いて賑やかです。

水仙(5日目)




8日目。水仙はやや枯れ気味。全体によく持ちました! 元日に一番綺麗で嬉しかった。


11日目。葉牡丹、スターチスは持ちがいいです。

今回は、可愛く華やかなお花たちを楽しみました。お正月を彩ってくれてありがとう💛