雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

小春日和に香るストック

WEEKLY FLOWER
2022/12/1(木) 到着:午後
・ストック
ラナンキュラス
スターチス
・バニーテール
・謎の葉

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
今回の主役はストックの「香り」です。箱を開ける前から香っていました。ストックに来てほしかったので嬉しい。
ピンク基調で小春日和の雰囲気です。やさしい感じ。

今回はセロテープでしっかり止まっていて良かったです。セロテープは少し折り返してあって、白い紙がはずしやすかったです。



ストック。淡くてやさしい桃色。見た目はくちゃくちゃのティッシュみたいだけど、香りは逸品。むわっとするタイプの香りなので、好みは分かれるかも。


ラナンキュラス。薄い桃色に、濃い桃色のスジがはいっている。花びらが幾重にも重なって綺麗ですね。もっと開くのかな?


スターチス。濃桃色の中に白い小花がポコポコ咲いて楽しい。


バニーテール。うさぎちゃんの もふもふしっぽ、くるりと巻いた葉。可愛すぎる💛


謎の葉。前回も入ってたけど、やっぱり何の葉か分からない。



7日目。よく持っています👏 ストックは下から上へ開花が進み、いっそう華やかになりました。ラナンキュラスは開きが大きくなって、花びらが外側からはらりと落ちていきます。

花の見頃は一週間程度でした。謎の葉はその後、さらに伸びて、14日目にはかなり長くなりました。


今回も十分楽しめました😊