雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

赤いアンスリウム

medelu 11月4週目 コース:AnyRoom Mini 週末
到着:2022/11/28(月)午前 ポスト投函
アンスリウム
ヒペリカム
カーネーション
・アイビー

medelu さんのお花の定期便。久しぶりに Miniコースにしました。小さいサイズだけど、はっと目を引く派手さがあって部屋が明るくなりました。アンスリウムの大きな赤と、ヒペリカムの赤い粒々がバランスいいです。

日曜日に到着予定でしたが、月曜日の午前中に届きました。配送業者が混んでいたのかな😢 発送から3泊4日かかってますが、まあまあ元気でした。今回は丈夫な花材ばかりでよかったです。



アンスリウム。他の花屋さんで届いたことはありますが、medelu さんでは初めてです。赤いハートの部分は葉が変化したもので「仏炎苞」といいます。その名の通り、燃えるような赤で、ツヤツヤ、形もキリっと立派です。Mini は「流通規格外」のお花も活用しているコースです。縁に小さな黒シミがありますが、このシミのせいで規格外になったのなら、もったいないですね。


ヒペリカム。ツヤツヤ丸くて赤くて可愛い。


カーネーション。キャベツのような薄黄緑色。甘くていい香り。脇芽があるよ!


アイビー



9日目。カーネーションは5日目くらいで縁が茶色くなったので脇芽だけ残しました。この翌日にアンスリウムが花首から折れてしまいました(もう少し持つかと思いましたが残念)。
 

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV