雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

横浜市イギリス館の「かながわの花展」

「かながわの花展 サテライト展示」
期間:2022/11/18(金)~11/20(日)
場所:横浜市イギリス館 2F寝室サンルーム

横浜市イギリス館(横浜山手西洋館)で、市内で生産された花を使用したフラワーディスプレイが行われています。
ガーデンベアがお出迎えしてくれます。ベアさん達みんなイングリッシュガーデンに出払ってると思ってたけど、単身頑張ってるベアさんがいました。天候が悪いためか、お客さんが少なくて寂しかったです。

展示はサンルームのみ。こじんまりしていて見逃しそうでした。カラフルなお花たちが綺麗ですね。西洋館の中にいるベアさんは初めて見ました。


この企画は、山手西洋館のブログで偶然知りました。もっと宣伝したらいいのに。インスタの宣伝には「#ガーデンベア」を付けてほしかった。

テーブルのお花も素敵でした。カンガルーポー(黄色)が、見たことのない丸まり方です。(後で調べたら、造花でそっくりなのがあった。作り物のように綺麗だと思ったけど、全て造花?)



イギリス山の花壇。薔薇の大輪が綺麗に咲いていました。数は少ないです。




バラの実をたくさん見ることができました。


キンカンは黄色くなりかけです。



港の見える丘公園のガーデンベア。後ろの木はすっかり枯れ葉です。


イチョウ並木(「横浜人形の家」近くの高架橋から。左上にマリンタワー)。黄色く色づいて見事です。


山下公園。まだまだカラフルな花が咲いています。