雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

早春

WEEKLY FLOWER
2022/11/17(木) 到着:午後
ラナンキュラス
スカビオサ
セダム
ケイトウ
スターチス
・タラスピ(ナズナ
・謎の葉

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
秋が深まってきましたが、冬を飛び越え、早春のような可愛いお花が届きました。いろいろなピンク色が入っています。
ラナンキュラスのピンク色が可愛すぎて、自分では絶対選べない色だ。

セロテープがはがれかけて、箱の中でちょっと暴れていた。ラナンキュラスの花びらがもったいない。




ラナンキュラス。ふんわり可愛い。光沢のあるピンク色で、お姫様のドレスのような雰囲気です。


スカビオサ。ピンク系の濃淡がモザイク状でユニーク。


セダム。ちょっとくすんだピンク色。落ち着いて良い感じ。


ケイトウ。赤紫よりの濃いピンク。きりっと引き締め役。


スターチス。紫色に小花の白がアクセントです。


タラスピ(ナズナ)。春の草がもう出てるんですね。くねくね動きがあっていい。


謎の葉。細かい毛におおわれています。公式インスタには載ってなかった。ネットで調べたけど分からない。



4日目。スターチスの白い花がポコポコ咲いてる。一度咲いた花は翌日にはしぼんでしまう感じですが、次々に咲くので、数日は楽しめました。
 


6日目。ラナンキュラススカビオサがよく咲いて、ふわっふわです。嬉しい😊


ラナンキュラス。ピンク色が薄くなって上品な雰囲気になりました。


スカビオサ。よく咲いて華やか。


セダム。持ちがいい。

並べてみると、ラナンキュラスは違う花に見える。