雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

トナカイとクリスマス

medelu 11月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/11/11(金)夜
・バラ
ヒペリカム(ココリオ)
センニチコウ
・カンガルーポー(レッド)
・かすみ草(アルタイル)
・ブルーアイス

medelu さんのお花の定期便。トナカイ、もみの木、雪・・・って「クリスマス」!? まだ11月ですが。攻めてますねえ(大歓迎です)。
クリスマスにフライングしてしまったトナカイ達のような、楽しくて可愛い組み合わせだと思います。

ブルーアイスと赤いカンガルーポーは初めてです。

👇左右を変えてみた。


すべてシャキッとして良い状態でした。今回は箱を開けたとたん「可愛い!」と声が出ました。特にカンガルーポー💗



バラ。真っ赤な薔薇、豪華ですね。花が重くて曲がって来そうな感じだったので、思い切って短くしました。葉のすぐ上で切ったので、葉も一緒に生けています。


ヒペリカム(ココリオ)。赤くて丸くてツヤツヤ。葉が大きく立派。「赤い実」と「緑の葉」がヒイラギを連想させる。


センイチコウ。濃いピンク。小さな黄色の花が見えます。


カンガルーポー(レッド)。はじめて見たとき「トナカイの角みたい!」と思った。袋角の状態ってこんな感じじゃない? 写真のピントを合わせられない💦

 
かすみ草(アルタイル)。ふわふわ、ぼたん雪のようにやさしい雰囲気です。


ブルーアイス。調べたところ、薄皮アリゾナ糸杉の園芸品種らしい。森の樹木のような香りがする。私は好きな香りです。



6日目。薔薇がさらに大きく開きました。


9日目。薔薇はさわるとくずれそうなゆるさでそろそろ終わりですが、予想以上によく持ってくれて満足です。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV